Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

蟹です蟹


「食欲の秋」は誘惑の秋でもあるわけだが、上海の誘惑は半端ない。ただでさえご飯はめちゃおいしいのに、秋は!栗!ナス!いも!きのこ!おいしい食べ物が勢ぞろいじゃないですか!食欲旺盛になってきて、ジーパンがパツパツになってきて、そろそろご飯控えめにしよかなーなんて思ってたら、上海蟹のシーズンがやってきました。今日は蟹を家で茹でます。カルフールに売ってるらしいす。らりほー♪

常に何かを食べてるわが社の中国人スタッフもいい加減ヤバイと思ったらしく、制作部の中国人は全員「晩御飯抜きダイエット」をやってます。

マツジュンの件はメールが返ってきませんです。。。