Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも仕事おさめ

29歳のお誕生日には、雪が降り積もりました。 ホワイトバースデーです。 大きな花束&おいしいご飯でお祝いしてくれた きじちゃん、ありがとう! 奥さんのお誕生日、忘れないでね! ▼参考資料 http://blog.sina.com.cn/s/blog_6daf68c30100nx2w.html ◆ ◆ ◆ ◆…

人は見た目が12割

知ってる人は知っている、きじちゃんの見た目。 なんというか、やりたい放題の自由奔放すぎる感じが ルックスにあふれ出ている。みなぎる過剰な天真爛漫さ。 日本本社の社長が、きじちゃんのことを 「あいつはもうちょっと(ルックス的に) パキっとした感じ…

ガラクタ大好き

昨日会社の帰りにアボカドを買いに八百屋に行っ たら、レトロなグッズをいっぱい積んだリヤカー のおばちゃんに遭遇した。 リヤカーの中にはすごくかわいいものがたくさん。 40年ほど前のガラスのコップや花びん、おもちゃ の指輪、カンバッヂ、「誰が使うの…

新年好!

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年は少し長めに会社を休んで、正月を日本で過ごしました。 31日にいとこの家(お寺)で鐘つきをして、1日に親戚と会い、 きじ夫のおうちに行き、2日には初売りに行くといういつもと 同じお…