Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるゆるゆる〜東平路

東平路18号の「Bam bou」が「vergas grill」としてリオープンしました。グリル料理の店です。大きめの老板がいるお店です。味も大きい味です。雰囲気はなかなか良いよ。1階にはトマトやらのペーストも売ってます。 料理は欧米人好みって感じかなぁ?↓これは…

空想の暮らし

今日は私の住まいを紹介します。 少しごちゃごちゃしていますが、 静かな町です。雑貨店のおじさんは、いつも寝ています。 のどか、という言葉がとても似合う場所です。この一角に、私の家があります。 よく行くパン屋さんです。レーズンパンがおいしいので…

100個で10元

端午節を利用して、義烏(いーうー)に行ってきました。上海南駅から電車で3時間半、仕入れ天国の義烏です。 ダイソーもここで仕入れしてるとかしてないとか・・。街にはいくつか大きな市場があって、目星をつけずに縦横無尽に歩くと疲弊します。市場は、ア…

ブログはじめました

上海に来ました。4ヶ月たちました。せっかくなので、 上海生活をつらつらと書いたブログをはじめようと思います。ゴミ箱、いや、 おもちゃ箱をひっくり返したような街、上海で、 かわいいものを探しながら、情報をアップしていきます。どうぞよろしくお願い…