Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シェルブールの尼崎

ぬん!! 明後日からパリにいきます。 めっちゃ楽しみ!めっちゃホリデー!! ★ ★ ★ ところで、最近、もともと大してなかった英語力が猛スピードで 落ちているのを感じます。中国語を勉強し始めてから英語がやた らと出てこなくなったのですが、どうしてでし…

ほんの小さなタイとの交信

きじP(夫)と私は、高校が同じだ。何をかくそう、私は先輩なのだ。同じ高校の人とは、なんか合う気がする。昨日、高校のかわいい後輩ガール3人が上海に遊びに来た。みんな仲が良くて、やっぱ高校おんなじっていいなってまた思った。多感な時期を過ごした場…

嵐を呼ぶ28歳児

どうやら 最近、会社で、隠れて 私のことを 「小さなライオン」と 呼んでる人がいるらしい!! どこのどいつじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 でてこんかぁ〜〜〜〜〜〜 こ”ら”ぁ〜〜〜〜〜〜っていうか営業の高橋にきまってる!!!!! あのさ〜高橋くん、 …

きじちゃんの最高の夜

もうすぐおひな祭りです。我が家でも、伯母にいただいたおひなさまを飾っています。かわゆいです。 さて、上海では、外国人と交流するチャンスは多いですが、そういう活動をするのは、ほとんどが意欲旺盛な留学生です。または、留学を経て現地採用で働いてい…