Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンガンをぶっ放せ

見えない敵にマシンガンをぶっ放〜せ!♪へいへいへい・・・・(こんなんやっけか?)今週、月曜からずっと帰宅が1時すぎてるねん。どんだけー!!ありえない思い出として、ここに記しておきます。 今週末は、お友達が4人来てくれます。そのためにも!!今日…

{Love☆China}

万里の長城〜!! 天安門〜!! というわけで、北京に行ってきました。 寒くて顔が痛くて、鼻かみすぎで痛くて、辛かったですが、北京はすばらしい街でした!さすが首都!道が美しく整備されており、古い建物もキレイに残されていました。古いものを大切にし…

妹妹さん

もうじき妹が上海に着きます。今、お昼休みです。せっかく来てくれるのに仕事ばかりで(平日だから当たり前だが)、ちょっと悪い気がします。 夜は、私も夫もホントは18時にでも帰宅できますが、「それだと、残業してる他の社員からヒンシュク買うよね」って…

イケメンの夢

とっても幸せな気持ちで目が覚めた。イケメンの夢を見ていたのだ。イケメンと劇に出る夢。かっこいい人は、世界を平和にするなぁ。。ぽわーん

東京愛情故事

すなわち、東京ラブストーリー。中国で今、ちょっと流行ってます。20年くらい前に見たけど、内容忘れたからまた見てたら、後半の急展開で、意外に号泣してしまった。「カンチー!大好き!」。リカかわいい。カーディガンがズボンに入ってるけど、白靴下やけ…