Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りんりん臨月

予定日まであと1週間ちょい。 赤ちゃん部屋の準備が整いました。 来い来い赤ちゃん! お布団はファミリアの赤です。 かわいい・・・。 いないいな〜〜〜〜い ギャーーーー!!!!!!!! スカイプするたびに、「きじちゃん人形つくった?」って聞いてくる…

不思議の国

ぅわあっ。 今日のブログは長いです。 ヒマだからではありませんよ! 調子に乗りすぎてファンキーベイベーのお友達は10人まで増産。なぜだか本気で人形作りにハマっている。こんなにいらねーよ!!ってね。。 ★ ★ ★ そんなわけで、最近は家で人形作りにいそ…

陶芸部と手芸部の活動報告

やりすぎ妊婦の近況。 昨日は親戚のおばちゃん (芸大中退)のアトリエで 陶芸を教えてもらいました。 赤ちゃんのお食い初め用の 食器を作ってきました。 美大中退者が2人も集まれば、クリエイティブ魂に火がつきます。 時間を忘れて没頭しました。どんな風…

手芸部はじめました。

ヒマすぎると思われたくない虚栄から、 ブログを更新しすぎないように気を つけている河内長野のヒマすぎる妊婦は 今日も元気です。 捨てる作業も一段落ついた今日このごろ、 手芸にハマっています。 赤ちゃんのベッドに飾るものをいろいろ作りました。 実用…