Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プライドと偏見とオタク主婦

いつもしょうもないブログだが、今回は輪をかけてしょうもない。 大抵の人にはまったく意味のない内容である。 しかし、そもそも意味のあるブログを書いたことはない。 ジェイン・オースティン原作であり、熱狂的ファンが多いといわれる「プライドと偏見」と…

壮大なトイレトレーニング物語

備忘録として書いておきたいことがある。 表題の、トイレトレーニングのことである。 大小いろんな下品なワードが出てくるので 食事をしながら読んでいる人は控えなされ。 りんりん丸は、去年の夏前くらいからトレーニングを始めた。 始めたとたん、自分で補…

愛情確認てすと

寝る前は、ベッドの中でりんりん丸とイチャイチャしている。 あまりにも萌えてきて、あまりにもヒマなときは愛情確認テストを実施する。 テストの手順はだいたい以下のとおりである。 私「りんりん、ママのこと好き?ママって最悪だよね。いじわるだし。」 …

2014年の目標

あけましておめでとうございます。 今年は本厄ですが、 “厄”というのは、元来“役”であるらしく、 大きな役目を果たさなくてはいけない年だから がんばれよ、ということらしいです。 今年の私に何が課せられているのか?? 分かりませんが、何でもかんでも無…