Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012香港の旅、後編。

そしてメインイベント、 香港ガールと日本人ボーイの結婚式。 3月に出席した友達の結婚式もインパクト大やったけど、 今回の結婚式は何せ外国ってこともあり、 いろんなところがハチャメチャやった。 まず、挙式は夜8時から。場所は「大舞台飯店」。 招待状…

2012香港の旅、前編。

りんりん丸が熱を出して、 日本からじーじが遊びにきてくれたのもつかの間、 香港旅行にいってきた。 香港人ガールと日本人ボーイの結婚式に出席するための旅行。 りんりん丸は生まれて初めての、私は2回目の香港。 前回はりんりん丸がまだお腹の中にいたの…

あと99年

りんりん丸が生まれたとき。 60歳だったお義父さんが言った言葉をよく覚えている。 「100歳まで生きてや。 そしたら僕は、160まで・・・」 私の中の密かな目標。 りんりん丸を最低100歳まで生きさせる。 そしたら私は、130まで生きようかな・・・。 おやすみ…

突発性りんりん丸

勇敢な少女・りんりん丸は、9日から突発性発疹になり、 4日間40度ほどの熱を出して寝込みました。 今はもうおさまって、ぐうぐう昼寝しています。 一生懸命戦ったから疲れたのだろうか。 かっこいいりんりん丸。 とはいえ、りんりん丸が生まれてから、こんな…

春うらら

惰眠が止まらない今日このごろ。 娘の成長も止まらない(主に横方向)今日このごろ。 上海には短い短い春がやってきました。こんなに気持ちのいい夜は久しぶりだから、 街を行く人の足取りは軽やかで、夜遅くまで外に人がたくさんいます。 いつも静かなうち…