Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子の缶

「きじまさーーん。缶、もらってもいいですか?」と、 今日1日で2人の中国人から言われた。 何の缶かといえば、ゴーフルの入っていた白い缶である。 先週、父と妹が上海に遊びにきており、そのときに日本からお土産で、 会社の人たちにゴーフルを買ってきて…

どぶろぶろにく

世界ふれあい街歩きを知っていますか。 とても良い番組です。 世界ふれあい街歩き クロアチア/ザグレブ・ドブロブニク [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/10/31メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る 深夜に、…

水曜日の皆既日食

上海では、皆既日食なわけで。 でも、あいにくの雨なわけで。 いちおう写真をとったわけで。 でも、真っ暗でわけわかんないわけで。 「朝なのに星の写真とれた!」と思ったら ただの雨粒なわけで。 朝なのに、夕方みたいに暗くなって、あっという間に真っ暗…

たのしい2日酔い

昨日の夜、きじちゃんの会社の人と、夜ご飯を食べてました。 それが終わって、家に帰る途中。 「ちょっと(あむろちゃんのコンサート会場の) 上海体育館いってみよか」 ということになった。家のすぐ近くだから。。 で、結局ダフ屋からチケット買いまして、…

かっこいい通信

夢・現実 境目なんて曖昧に・・・ 不思議の国のアリスをテーマにした安室ちゃんツアー 「BEST FICTION TOUR 2008-2009 in shanghai」 最高の夜でした。 何がかっこいいって。 MC一切なし。 最後に「今日はありがとう。謝謝」くらいは言ってたけど、 本当にな…

前夜祭

明日っていうか今日は、安室ちゃんさまのライブです。 上海人たちもそうだと思うが、日本人はうきうきしてます。 会社帰りに、会社のみんなと、 カラオケで安室ちゃんさまの前夜祭を開催しました。 らりほー♪ らりほー♪ らりほー♪ ぽぽぽのぽー♪ 途中から脱…

みんとすハッカッカ

はっかっかのほっきょっきょ。 あーーつかれる。 つかれる。 「中国という国は何なんだ。会社も何なんだ。 あの人も、この人も、何言ってるのか理解できない。 考え方がぜんぜん違う。なんだよ、おいおい」って思ったら、 「あ、変なのは私だわ」と気づいた…

あけたい扉

さいきん、フリッパーズ熱がまた上がってきて、とても熱いです。再結成が待ち遠しいです。カヒミカリイが結婚する時代です。だから、再結成だってありえるかもしれないです。 中国には、あけてみたい扉がいっぱいです。中を覗いてみたい扉がいっぱいです。ア…

ファンタジーの存在

「おれ新婚旅行の行き先決めた!!」 ・・・と、突然、夫であるきじちゃん。 もうすぐ結婚(入籍)して1年。 (そのうち半年は、上海と横浜で遠距離夫婦でしたが) そろそろ新婚旅行に行きたいのだが、いかんせん、きじちゃんが 気まぐれで、やれシンガポー…