Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼嫁のパリ買い物日記

そんなこと書いたってどうしようもない、 読む人も相当興味ない、 って分かってるけど、 やっぱり書かずにはいられない、 旅のお買い物の記録。 自己満足ですみませんが、書かせてください。 ★Astier de Villatteのお皿 絶対1枚は買って帰りたいと思っていた…

ダンス王子(リーマン編)

今日、仕事できじちゃん(夫)と会う、 という珍しい体験をしました。 きじちゃんの会社に私が取材にいったのです。 いつもと違うきじちゃんが見れる!!どんなんかな!! ウホっ!たのしみ!! ★ 客観的にみた、リーマンとしてのきじちゃんは・・・ 社会の…

ダンス王子

去年、きじ(夫)がフジロックフェスティバルの先行予約チケットをゲットしたものの、ぼーっとしてるうちに日食のせいで航空券の値段がはね上がり、日本に帰ることができませんでした。 アホすぎるやろ。。 そして今年、私は大好きな小沢健二のコンサート(6…

パリの思い出

ぬぉん!!! パリです!!! ひとことで言うと、 上海とぜんぜん違う!! 町並みがステキ、人がステキ、空がきれい、さすがヨーロッパ!!かわいさが止まりません!!EU万歳!! ★ ★ ★ ★ 今回は、パリで建築の研究をしている高校の同級生夫婦のもとをたず…