Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛恨ジングルベル

今日のタイトルは椎名林檎風です。 ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪ すっずっが〜〜〜〜〜なる〜〜♪ このカワイイ包装紙は何だろね?? クリスマスプレゼントを包むのかな?? なーんて・・・ 全然ちげーよ・・・。 じつは先日、ミスをしでかしまして。とあ…

天然中国人

こんど、会社から新しい情報誌が出ます。それで、アシスタントというか、ボランティアスタッフを急募していて、昨日から少しずつ面談をしています。 ほとんどが中国人の女の子です。昨日来たある女の子は、日本語を勉強中なのでコミュニケーションは難なくと…

うれしいこと

最近、朝はPerfumeを聴いてしまいます。♪あきらめないで〜〜ぬぬぬ・ぬ・ぬ!!♪♪ from love the world 昨日の面談で、昇給させてもらえることになりました。 中国にも押し寄せている金融危機の影響、会社の財務状況などを 考えると、決して小さい額ではあり…

私はヤンキー

どっか〜ん!(小火山が噴火する音) どっか〜ん!!(小火山が噴火する音) パラパラ・・・(粉塵が舞い落ちる音) しーん・・・(つかのまの安息時間) ぴりぴり・ぴりぴり・・・(地盤がゆるみ、緊張感が走る。噴火の予感) どっか〜ん!!(小火山の噴火…

CHANEL in CHEAP LU

かわいいものを買った。 シャネルのピンバッヂ! ほんとに、ほんとの、 シャネルである。 前に買ったシャネルのバッグにつけたら 超かわいかった!! このバッグもほんとの、 シャネルである。 これを全部合わせても1000円もかかっていない、という点もまた…

冬、友達、写真

寒い上海の冬に、ホットなできごと。日本からお友達が遊びに来てくれました。しかも4人! みんなでうちに泊まってくれました。 ら・ら・らりほー!! 私はテンション高くいろいろ用意したつもりでしたが、暖房の威力が弱すぎだったり、 ガスが壊れてお湯が出…