Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

東京愛情故事


すなわち、東京ラブストーリー。中国で今、ちょっと流行ってます。20年くらい前に見たけど、内容忘れたからまた見てたら、後半の急展開で、意外に号泣してしまった。「カンチー!大好き!」。リカかわいい。カーディガンがズボンに入ってるけど、白靴下やけど、台詞とかところどころおかしいけど、泣けた。


90年代のドラマって、自分が子供やったというのもあるが、印象的なものが多かった気がする。「101回目のプロポーズ」「愛し合ってるかい」「愛という名のもとに」「あすなろ白書」「人間失格」「高校教師」・・・。原作マンガや俳優の人気で持ってるドラマじゃなくて、展開がドラマチックで「早く次が見たい!」と思えるドラマ。そういうドラマを私は求めているんだ!!と気づいた。


ダサくてバブルの名残もあって中途半端な感じで、なんか避けてた90年代。案外ステキやわ。90年代のドラマをもっといっぱい見たい。ドラマなんて普段みない私が、中国に来てからドラマにハマってます。