Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

動き出したお人形


先日のイベントは盛況に終わり、
本当に楽しく、また、
勉強になりました。



そこでお人形を購入してくださった方がきっかけで
私のことを知り、オーダーのご連絡をいくつかいただきました。



その中のひとつ。



この左の白い服の子は、お客さまがお友達にプレゼントされるそうです。
大きな手術を経験されたばかりのお友達が少しでも元気になれば・・・と
クリスマスプレゼントに贈られるようです。



お友達ご本人が、白い子をチョイスされました。
辛い治療に持っていっていただけるそうです。



また、別の方からは、大きなお人形のオーダーもいただきました。
4歳の娘さんのファーストドールに。
また、小さな娘さんをお持ちのある方は、
「娘がお嫁に行くときに持っていかせたい」とも言ってくださいました。



自分の手から生まれたものが、使命を与えられ、誰かに大切にしてもらえる。
これがものづくりの最大の喜びかもしれない・・・とお人形づくりを
通して初めて出会う、いろいろな出来事にいちいち感動して
基本毎日泣いている私です。。



この感動をずっと忘れたくないな・・・



来週、また別のビッグイベントに参加させていただく予定。
この1ヶ月以上、夜なべを頑張ってきました。
また良い出会いがあるといいなー。