Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

上海←・・・→北欧


常熟路駅の上海音楽学院ちかくに、かわいい家具やさんをみつけました。

ヨーロッパのアンティークを中心とした家具やさんですが、雑貨もあります。

※→の名刺は、この店じゃなくて、オーナーの友達の台湾人が台湾でやって
る店のものです。かわいかったから、もらいました。

なかには日本のものもけっこうあった。
着物の生地で作った手提げバッグとか。
ピンどめとか。なんとっなんとっ「けいぶんしゃ」の手提げもありました。
まさか上海で「けいぶんしゃ」に出会うとは!!

店内には、日本のまったりした音楽が流れてました。
何だか分からなかったけど・・・クラムボンみたいな、矢野顕子みたいな・・・
何だろう?良い感じでした。

中国人オーナーが、かなり日本が好きで、日本に行ってはCDなどいろいろ
買い込んでくる、とお店の女の子が言ってました。もっと中国語が話せる
ようになったら、お店の女の子と仲良くなりたいです。

お店の前に、こんなやつらが。

かわいいフライヤー。

★風景 un:parsage
★シ分陽路77-1号