Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

ファンタジーの存在


「おれ新婚旅行の行き先決めた!!」
・・・と、突然、夫であるきじちゃん。


もうすぐ結婚(入籍)して1年。
(そのうち半年は、上海と横浜で遠距離夫婦でしたが)
そろそろ新婚旅行に行きたいのだが、いかんせん、きじちゃんが
気まぐれで、やれシンガポールだの、イビザだの、日本だの、旅行の
行き先が二転三転して、結局決まらない(&行けない)気がしてました。
でも、とうとう決まる!?一体どこに!?


わたし「どこ行きたいの?」
きじ 「フィンランド!!」


思いもかけなかった答えにびっくり。北欧ときじちゃん、まったく結びつかない。
だってこんなだし・・・


なんでも、上海観光に来てたフィンランド人とクラブで知り合って、仲良くなったから、行きたくなったらしい。
なんという単純な理由か。


わたし「フィンランドって、サンタさんの国やで!北欧家具とかもかわいいし」
きじ 「へーそうなんや!おれ、北欧って聞いてもパン屋しか思い浮かばんかった!!けっこう有名なんや!」
わたし「・・・・・」


さて、今度こそ本気で行けるかなぁ?

いつかブログに、フィンランド紀行とか書ける日が来るのかしら。
楽しみだわ。

きじちゃんの気が変わらないうちに、チケットとらな!!