Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

たのしい2日酔い


昨日の夜、きじちゃんの会社の人と、夜ご飯を食べてました。
それが終わって、家に帰る途中。
「ちょっと(あむろちゃんのコンサート会場の)
上海体育館いってみよか」
ということになった。家のすぐ近くだから。。


で、結局ダフ屋からチケット買いまして、またみてしまいました。
2日連続で、あむろちゃんです。
冷静にあむろちゃんを見ることができました。
あむろちゃんのネイルとかブーツがかわいいとか、
衣装の細かいところとか、
ダンスの最後にピースってやっててかわいいとか、
実はダンスの合間にお茶飲んでるとか・・・


自分が1日目にいかに興奮してたのかが分かりました。
何も目に入っていなかったみたい。


きじちゃんは、実は「あむろちゃんのコンサート興味ない、いきたいくない」
って言ってたんですが、彼女の笑顔にノックダウンされて、1日目のコンサート
終わってから、あむろちゃん♪あむろちゃん♪あむろちゃん♪て言ってました。
そして2日目には、「出待ちしたい」って言いだす始末です。
ラフなワンピース姿であむろちゃんはクルマに乗り込み、去って行きました。


その後、ある筋からの情報によると、華亭賓館でダンサーチームが着替えを
していたとのこと。そして、ある筋によると、あむろちゃんの宿泊先と
うわさされていた花園飯店の最上階の明かりが深夜になってもついていたとのこと。むむ


打ち上げでは、きっと、2日連続前列で「なみえ、GO!」と叫び続けてた中国人
親衛隊軍団のことが話題になってることでしょう。


上海、好きになってくれたかな。好きになってくれたらいいな。
また来たいって思ってほしい。


余談ですが、朝起きたら枕元に手紙があり、「親愛なる妻、あむろちゃんの
コンサートに誘ってくれてほんとうにありがとう・・うんぬん」と書かれていた。