Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

かっこいい通信

夢・現実 境目なんて曖昧に・・・
不思議の国のアリスをテーマにした安室ちゃんツアー
「BEST FICTION TOUR 2008-2009 in shanghai」
最高の夜でした。


何がかっこいいって。
MC一切なし。


最後に「今日はありがとう。謝謝」くらいは言ってたけど、
本当にない。2時間45分、踊りっぱなしの歌いっぱなし。
中国ツアーだからって、こびない。特別なことはしない。
歌もちゃんと「BEST FICTION TOUR」の内容。
かっこよすぎて、鳥肌が立った。


「私、歌って踊れます」で売り出しているというのが、
とても明確に分かった。余計なものをくっつけて「歌とダンス」と
いう看板商品をごまかさない。筋金入りの職人だ。
もちろん、MCをたくさん入れる人のことを悪く言うつもりはない。
それはそれで、「MCうまいです」っていう「看板」なのだ。


私たちは、彼女の歌とダンスにお金を
払った。とても納得度の高いお金の使い方ができた。


彼女の外見のかわいらしさと、プロとしてのかっこよさに、
本当に感動した夜だった。


年々、彼女の魅力は増してきて、私はぞっこんだ。
さて、またDVD見るか。