Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

どぶろぶろにく

世界ふれあい街歩きを知っていますか。
とても良い番組です。



深夜に、眠れなくて、テレビをつけたらやってて、ドブロブニクの回でした。
白い壁が印象的な街。街の高台からは、オリーブ畑と家々の屋根が
みわたせる・・・すごく行ってみたい!と思わせられた番組でした。
DVDほしいな。


これまで生きてきた中で、忘れられないすてきなTV番組がいくつかあります。
※「めちゃいけ」とかは抜きで。


ワーズワースの冒険(大人の道楽を紹介する番組)
■誰もいない部屋(部屋を見て、住人の職業を推理する番組)
渡辺篤史の建もの探訪
■真珠の小箱
ウゴウゴルーガ(!?)

そして、世界ふれあい街歩き


建物。。以外は今やってませんよね?
上記番組の復活を心から願います。ていうかDVD化でいいから。
他、なんかあったっけ?いろいろあった気がするが。覚えてない。。。。