Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

妹妹さん


もうじき妹が上海に着きます。今、お昼休みです。せっかく来てくれるのに仕事ばかりで(平日だから当たり前だが)、ちょっと悪い気がします。


夜は、私も夫もホントは18時にでも帰宅できますが、「それだと、残業してる他の社員からヒンシュク買うよね」ってことで、微妙に19時半に帰宅することで夫と合意。大人っていやだね〜。


「妹が来るからちょっと抜けます!」「妹が来るからもう帰ります!」って堂々と言える会社ってないのかな〜ないよね〜。

でも、中国やし。ちょっとくらい、いいやん!と思う今日このごろです。