Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

まるまる記念日

人には、いろんな記念日があります。
子どもが初めて歩いた日。
初めて言葉を発した日。



りんりんまるは、今日初めて男の子に耳をなめられたそうです。
すごくいやだったそうで、「あの子、お母さんにもあんなことするのかな?」と
言っていました。



お母さん=なんでもしていい対象、愛情をぶちまける対象
と思ってるようで、かわいいです。
かわいいけど、すごくいやな、なめられ記念日です。



それにしても、ハードな男子がいるもんですね。
うちのカメラ男子も、いろんな記念日を経て成長しているのですが、
いかんせん母が怠惰なため忘れられがちです。
書いときますね。



初めてテレビにくぎづけになった日、10月9日。
初めてA4のコピー紙を食べた日、10月11日。
料理レシピの紙は味が違うと思って食べてみた日、10月14日。
紙を食べがちなようです。



そうそう。前々からカメラが勝手にすごく移動してて、不思議に思ってたんです。
ポルターガイストの一種かと思って。
そしたら今日、ちゃんと自分でずりばいしてました。
ずりばい(してると発覚した)記念日、10月23日。
ごめんなカメラ。もっと注目するからな。



上記の記事を書いて、1ヶ月以上投稿するのを忘れてました。
忘れてたというか、頻繁に投稿すると暇と思われるんじゃないかと思って
タイミングを調整してたら忘れてたっていう。結局忘れてたんですよね。
暇で忘れがちな主婦。最低です。
カメラはもう6ヶ月になりました。早いものです。