Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

さよなら2015年

2015年も残すところあと数時間。。。
あと数分でお友達が来るというドタバタな中でやるべきこととは
思えませんが1年間の総括をします。



カメラは7ヶ月になりました。
離乳食も始まり、
かまり立ちの練習も始まり、
下の歯も生えてきました。



他にもいろんな成長が彼の中で始まっているのでしょうが
よくわかりません。後手後手です。



以前、「いつも、こどもの手を拭いてあげるのが
食前じゃなくて食後になっちゃうんだよね〜〜」と言う友人がいましたが。
まさに、私の育児はそんな感じです。
ハッとしてDO…(これは誰の言葉でしょうか?)
来年は少しは改善できてるといいなと思います。



最近の娘。
「●●って言ったほうが●●なんやでっ!(●●=バカとか)
というのがマイブームみたいで、このあいだは
「ヒゲ生えてるって言ったほうがヒゲ生えてるねんでっ!!」
と怒ってました。
ぜんぜん意味わからんし。
まあ、「ヒゲ生えてるで〜w」って娘をからかう私も私ですが。



娘はNMB48の「ドリアン少年」という歌が大好き。
「ホヤの塩辛〜」という歌詞があるんですが、
どうやら意味がわからないらしく、間違って
「親の仕事は〜」と歌ってます。
どんな歌やねん。
てかもともと、どんな歌やねん。



出会いと別れ、いろいろあった2015年でした。
来年は、少しは私のズボラが改善されますように。
そして娘のヒゲが薄くなりますように。