Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

kunie aoki glass work


アトリエ時代のお友達から、素敵なガラス作品たちが届いた。
彼女とはもう20年来の付き合い。



お互いオザケンファンで正露丸をあげたところから仲良くなって、
交換日記してグループ展もして・・・
今はなかなか会えないけど、会えば時間を忘れて話す大切な友人。



彼女は岐阜に窯を持つガラス作家さんだ。
kunie aoki glass work
http://www.kunieaoki.jp/muscat2b/



自然の美しさをギュっとガラスに閉じ込めたみたいな、青ちゃんの世界。
うっとり。いくら見ていても飽きない。



寒い日に池に張った薄氷かな?



ずいぶん前にプレゼントしてもらったお気に入りのお皿。



溶けかけた流氷みたい。(見たことないけど)



雨つぶ?



嵐がきて急速冷凍されたプール?(どんな状況やねん)



・・・と、いろいろ想像しては、自然にできる物や形を素直にきれいと思える
青ちゃんを思いつつ、髪ボッサで小汚い自分を省みる私なのであった。



繊細さとは裏腹に、お好み焼粉やお好みソース、ラーメン、子供たちのお菓子なども
大量に同封してくれる、大阪のお母さんみたいな一面もある青ちゃん。
こんな私とずっと友達でいてくれてありがとう。



kunie aoki glass work
http://www.kunieaoki.jp/muscat2b/



勝手にコラボ。