Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

空想の暮らし


今日は私の住まいを紹介します。
少しごちゃごちゃしていますが、
静かな町です。

雑貨店のおじさんは、いつも寝ています。
のどか、という言葉がとても似合う場所です。

この一角に、私の家があります。

よく行くパン屋さんです。レーズンパンがおいしいのです。

この角を曲がると・・・ほら、見えてきました。

私の家です。4階の角部屋が、私の部屋です。
見晴らしがよさそうでしょう。

部屋には金魚がいます。

お母さんが、おやつをもってきました。

砂糖菓子を食べながら、読書をします。
塩味のサブレも、なかなかです。

窓から見える風景が、一番のお気に入り。

というのは、ぜんぶうそ。

上海のこまごました町並みを見ていたら、
地元の人々の暮らしを覗いてみたくなりませんか?

かわいい格子のこの家には、どんな子が住んでいるんだろう?と。

こんな子だったらショックだな。