Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

陶芸部と手芸部の活動報告


やりすぎ妊婦の近況。


昨日は親戚のおばちゃん
(芸大中退)のアトリエで
陶芸を教えてもらいました。


赤ちゃんのお食い初め用の
食器を作ってきました。


美大中退者が2人も集まれば、クリエイティブ魂に火がつきます。
時間を忘れて没頭しました。どんな風に焼きあがるのか楽しみ♪


おばちゃんの旦那さんは数年前に他界。陶芸好きだったおじちゃんの
作品に囲まれながら、おばちゃんは楽しく暮らしているようでした。
いろいろと思い出話を聞かせてくれた乙女ちっくなおばちゃん。
本当にラブラブな夫婦だなぁとうらやましくも感じました。


そして、まだ見ぬ我らがファンキーベイベーにお友達が2人もできました。


きじちゃんに感想を乞うたところ、「不気味やな。。赤ちゃんはしばらく
お父さんと会われへんから、おれの人形もつくったほうがええんとちゃう?」
と不気味な返信がきましたので無視しました。


オーナメントはタペストリーにして、襟巻き飾り的なものも作りました。



大学(中退してないほう)のゼミの先生にインタビュー起こしを依頼され
たのでボランティアでやらせてもらうことになりました。
何かと楽しい仕事が舞い込む、充実した妊婦生活です。