Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

blueの人


最近飲食店への取材が多いです。
同僚の中国人(ゲイ)の原付「プリンセス号」の後ろに乗って
ぶりぶり取材してます。


飲食店勤務の人は、オフィス勤務の人に比べて、
凄みがある。ことが多いように思います。


なんか、職人オーラというか、キリっとした気質を感じさせる人が
多く、もじもじしてると「出直して来い!!」って言われそうな
勢いです。自分とはほど遠いですけど、「こういう要素も持ってい
る人になりたい」とちょっと思います。というより、「こういう人
とも対等に話せる人になりたい」と思います。


なんかもう、かなわない感じです。
すみませんでした。って言って帰りたくなります。


最近、「アネゴ」のDVD見てます(もちろん海賊版)。
赤西仁がかっこよくてたまりません。


誰でもいいから、「アネゴ」って呼んでくださいませんでしょうか。
無理ですよね、ははは・・・


おやすみなさい。