Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

ラーメンに抱かれて眠りたい

今度の9月30日〜8日まで、中国では国慶節という
長期休暇に突入します。
私は、10月1日〜7日まで、帰国します。


で、望むところは、ラーメンをいっぱい食べること。
浴びるように食べること・・・。


このブログでも紹介していたように、わたくしは、上海で
おいしい「日本味」のラーメンを探し歩いてきましたが、
そのレベルの低さに落胆し、
あきらめモードに入っています。


具がなんか違うの。
スープがなんか違うの。
麺がなんか違うの・・・。


この私を満足させてくれるのは、日本のラーメンしか
ありません。今からよだれ垂らして、食べる準備してます。


帰国したとき遊んでくれる人、よろしくお願いしますね。
いっしょに遊ぶときは、間違いなく麺地獄です。
今回難を逃れる人も、次回はわが身と思っててくださいね。