Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

私はヤンキー


どっか〜ん!(小火山が噴火する音)


どっか〜ん!!(小火山が噴火する音)


パラパラ・・・(粉塵が舞い落ちる音)


しーん・・・(つかのまの安息時間)


ぴりぴり・ぴりぴり・・・(地盤がゆるみ、緊張感が走る。噴火の予感)


どっか〜ん!!(小火山の噴火)


ここ最近、よく会社で小火山が噴火してしまいます。お肉の食べすぎでしょうか。カッカしてしまいます。


私の中に、小さなヤンキーが住んでいて、なんか曲がったこと、筋の通っていないことを感知すると火山を噴火させてしまうのです。結果として、どなったり、挑発的なメールを送ったり、机をバーン!!とやったりしてしまいます。


どうしたら抑えられるのでしょうか。この頻度は、やばいです。前の会社は4年近くいましたが、そりゃ何度も火山は噴火しましたが、ここまでの頻度ではありませんでした。


火山噴火のきっかけは、ささいなことです。でもだいたいが、「なんで、こんなんなの?」「普通は(前の会社なら)こうじゃないでしょ」と、前の会社と比較してしまい、噴火してしまうことが多いようです。これまでは「郷に入れば郷にしたがえ」の精神でやってきました。しかし、入社して約1年が経つ今。ヤンキーがやたらと目を覚ますのです。


やっぱり転職って、転職者って、めんどくさいですね。社内でもめんどくさがられてるのかなぁなんて、考えたりします。


このブログ、おしゃれブログにしようと思ってたが、えらい俗っぽいブログになっちゃったなー!ぜんぜんかわいくねーし。