Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

鮨★恵比寿

♪やがて夜がきて〜
 二人ベッド飛び込んで〜
 あ〜きみとずっと眠りたい〜♪
by ドアをノックするのは誰だ


あ〜オザケンとずっと眠りたい〜。


オザケンのライブが今年はあるそうです。
友達に教えてもらってすぐネットみて、興奮して
ワキ汗が止まりませんでした。


テンションがあがりすぎであがりまくりで、もう会社の朝礼のときも前のめりになって、「きじまさん、前すぎるよ・・」と上司に言われてしまうほどです。


なにかとめでたい昨日と今日。私はこの半年くらい自分のことをずっと28歳だと思っていて、最近実は27歳だったことに気づき、改めて今日リアル28歳になったということで、めでたい名前の寿司屋さんでごはんを食べました。夫のきじPのおごりです。


きじPは15分以上遅刻して、でっかい花束をプレゼントしてくれました。きじちゃんありがとう!あまりにも花束がでかすぎて、帰りには忘れてしまったほどです。きじP「あれっ、花は・・・」私「あっ!!」


★鮨 恵比寿
長寧区仙霞路299号 遠東国際広場B棟1階(×古北路交差点から東)
(021)6235−0071
仕事で来て、また来たいと思っていた店。ネタがすごく新鮮。本格江戸前っていうらしい。ぜんぶのネタの上に、そのネタに合うような調味料がつけられている。トロなら薄口醤油、鯛には岩塩+絞ったすだち?、うにには岩塩、など。だから、そのまま口に運ぶだけ。本当においしくて、また行きたい。学生のころは、王将とマクド(千本中立売)の二者択一しかできなかった私たち。。ありえないほど贅沢です。


今週末は中国人のお友達2人+きじP+私の4人で、名探偵コナンを見に行きます。日本語が分からない中国人と、中国語字幕の分からない日本人がいっしょに鑑賞するには最適の映画です。とっても楽しみですます。