Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

初スナック


上海で、初めてのスナック体験をしました。
他社さんとの同業種交流会の二次会で訪れたのです。


多くの男性がハマると言われている上海のスナック。
どきどきわくわくめっちゃホリデイ!です。

私が行ったお店はカラオケボックスのようなところで、
露出度の高い女の子がついてくれます。
みんな、おしゃれしててめっちゃかわいいー!
にこにこと愛想が良い!!
きゃー!!!きゃー!!!!弊社メンバー
他社さんそっちのけで盛り上がり!!



何を言っても笑ってくれて、目が合っただけでほほえんでくれる女の子たち。
日本語は分かっていない様子でしたが、キュートな笑顔で充分すぎます。
笑ってほしい!歌ってほしい!かわいい!同伴したい!!
私たちは、いつしかめろめろに。


遅れてきた他社さんとは挨拶もろくにせず、女の子とは熱心に名刺交換。
いけないいけないと思いつつもテンションMAX、他社さんちょっと引きぎみ・・・。


とても無口な会社の先輩・Kさん(女性)もいっしょに行ったのですが、
Kさんも女の子にめろめろでテンションバリ高。
女の子「お酒のみますか〜?」
Kさん「はーい!!!!大好きでーす!!!!!」
こんなKさん見たことない・・・・。


カラオケに行っても井上陽水の「傘がない」しか歌わない、そのKさんが、静かに
電気グルーヴを歌っているのを見て、彼女なりの気分の高揚を感じました。
明らかに盛り上がりに欠ける、カラオケ店での電気グルーヴ
でも女の子たちは手拍子で盛り上げてくれます。うお〜〜!!サービス精神満点!!


私もだんだんテンションが上がってきて、セーターを脱ぎ、ロンT姿になり、
他社の方がいっぱいいることも忘れて、Yeah!めっちゃホリデイを熱唱。
女の子「上手です〜〜!!」私「え?ほんま?」


その次、六甲おろし。「すごいです〜〜!!」いや〜それほどでも・・!


そして、河内おとこ節。♪一に度胸や〜、二に人情や〜・・・
後は腕づく・・♪♪♪って凄い歌詞やな、これ。
女の子「きゃ〜!!」きゃー!!わーわー!!


気づけば他のみなさん、あきれ顔。そろそろ帰りたいんだけど、、、いいかな・・・?
という表情をされていました。あはは・・・。きじちゃんがたまに接待で(?)
スナックに行っているというのも、許してあげようかな??って思ったのでした。



というか、私自身、また行きたくなってしまいました・・・・。
ハマらないように気をつけよう〜っと・・・。

興奮してきじちゃんにスナックでの話をしました。きじ「女の子はみんな、愛想いいけど、
心は凍ってるから気をつけや。」私「うん!わかった!!」
ミョーにリアルな忠告が気になりますが、夫婦で気をつけます。