Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

ダンス王子(リーマン編)

今日、仕事できじちゃん(夫)と会う、
という珍しい体験をしました。


きじちゃんの会社に私が取材にいったのです。


いつもと違うきじちゃんが見れる!!どんなんかな!!


ウホっ!たのしみ!!


          ★


客観的にみた、リーマンとしてのきじちゃんは・・・


社会の窓的なところからワイシャツがはみ出ていました。


とてもサービス精神のある夫なんです。


          ★


さらに、スーツも、なんかよれよれ。
(朝は二人ともドタバタ。夜はすぐ着替える。昼間は会わない。
すなわちスーツ姿のきじちゃんを見てないので、気づかなかった・・)


私がきじちゃんの上司の方に「主人のスーツ、よれよれですね」って
言ったら、その方は間髪いれず「そうだね」って言っていました。


でもね、この人、見た目にこだわらない男気のある人なんです!
なんです!なんです!・・・とは言えなかったよ、当然。


私はパリで買ったシャネルのピアスなんかつけて、調子にのって、、、
鬼嫁やな!ごめんよ!と思いました。


スーツ買おうな!!


          ★


でもかわいすぎてやめられないの。。ソーリー。