Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

鬼嫁のパリ買い物日記


そんなこと書いたってどうしようもない、
読む人も相当興味ない、
って分かってるけど、
やっぱり書かずにはいられない、
旅のお買い物の記録。




自己満足ですみませんが、書かせてください。



★Astier de Villatteのお皿


絶対1枚は買って帰りたいと思っていた、憧れのお皿メーカーのお皿。
手作りなので一つひとつ微妙に形や模様が違って、どれにしようかめちゃくちゃ迷いました。
結局、お菓子やフルーツを盛ったりするのに役立ちそうな、ちょっと丸みのあるお皿に決め
ました。まんなかに「pour toi」って書いてます。これは「for you」っていう意味だそうな。
65ユーロ。高いね。。
http://www.astierdevillatte.com/



CHANELのピアス

えーちゃんおすすめの老舗デパート「ボン・マルシェ」のCHANELにて大変なものを衝動買いし
てしまった。なんともかわいくて、↑のAstier de Villatteのお皿と雰囲気が似てる。
鬼嫁すぎるので、日本で買うより1万円以上安かったとだけ言っておこう。げへへ。。



cacharelのスカート

お友達の奥様、ハムラビとんきち氏といっしょに行ったアレジアっていう駅近くにある
cacharel stock」でおそろで買ったスカート。今日、在上海・大学校友会に、はじめて着て
出かけました。写真で見るよりふわっとしててかわいい。色もステキです。プリントの美しさは
やっぱりcacharelならでは。65ユーロ。cacharel的には安い!



★黒いぺたんこブーツ

こういうのが欲しい!って思ってたが上海で買う気になれなくて、パリで買いました。これも
アレジア駅の近くの安い靴やさんで。とんきち氏が連れていってくれました。感謝!買った当初
から薄汚れてましたが、そのままモンサンミッシェルに行ったり、パリ中を歩き回ったりした
ので、黒スエードが灰色にスエードに。さらに今、上海でもこき使っています。
50ユーロ。いい仕事してるね!



★きじちゃんのおみやげT×3枚

お友達に連れて行ってもらったオシャレカジュアルモールで見つけた3枚。実は2枚はクイック
シルバーで1枚はナイキなんやけど・・。B-BOYを目指すきじちゃんにピッタリー!!



★MANOUSHのレインコート


ドリーミーすぎるレインコートを買いました。MANOUSH(マヌーシュ)っていうブランドのものです。
パリス・ヒルトンも超お気に入りのブランドらしい!こりゃチェックせな(笑)!!って思って
いたのですが、お店に行くとその予想以上の世界観のすごさにおどろき。ピンクと花柄とキラキラ、
フリフリ、ふわふわの世界。めちゃステキ。でも、もとはオートクチュールのブランドだったらしくて、
お値段がわりと高くて定価で買うのは諦めました。そう思ってたら、ふと立ち寄った古着屋さんで
MANOUSHのドリーミーすぎる一品を発見。レインコート!かわいすぎる!上海で着てたら浮きそう!
・・でもほしい!思わず買ってしまいました。120ユーロ。許容範囲。
http://www.manoush.com/



物欲満載の旅。