Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

オタク、さわやかに


先週末は、新たな挑戦を2つしました。


【挑戦1.テニスコート編】
生まれて初めてテニスをしました。今度、上海の大学OBによる運動会があるので、そのための練習です。


ラケットを握ったのは初めてでしたが、2時間のレッスンのうちに意外に上達し、終わりにはスパコンスパコンとスマッシュをきめるほどになり、先生にも「キミ、筋がいいよ」と言われちゃいました。てへへ。みたいなことはまったくあり得るはずもなく、ゼーゼーハーハー言ってボールを4つほど消失し(最後には見つかりましたけどね)、全身筋肉痛に。。でも、運動不足すぎる自分に危機感を持っていたので、続けてみようと思います。


【挑戦2.アニソン編】
ラケットの握りすぎでほとんど握力がなくなった手でマイクを握り、これまた初めて、「アニソンカラオケの会」に参加しました。アラサー日本人がアニソンを歌いまくる会です。


「わぴこ元気予報(きんぎょ注意報)」、「ゆずれない願い魔法騎士レイアース)」、「ハレ晴れユカイ涼宮ハルヒの憂鬱)」・・・。アニメがないと生きていけないという35歳男性とのステキな出会いもありました。しかも「きじまさんは萌え担当のレギュラーメンバー決定ということでよろしくお願いします」と言っていただけたのです。えへへ。みたいなことは本当にあって、相当にエンジョイしたのでした。


アニメ声&アニメ好きで、アニメとのシンクロ率高めの私。誰しもが輝けるステージというものを持っているとしたら、私のステージは会社でもテニスコートでもなく、あの人里離れたカラオケボックスです・・・。


とにもかくにも、新しい楽しみをみつけました。
次回もガンバロー!!