Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

不思議系八百屋


おいしいものを食べる。
寝る。
好きなことをする(DVDを見るとか、絵を描くとか)。


その3つがあれば、私の毎日は超楽しいのです。
やっと6月の山場を越えたので、とりあえず「おいしいもの
を食べる」ことにしました!


上海のマニアックな情報をいろいろと知ってる先輩のKさんから、
変な八百屋があるとの情報を聞き、会社帰りに行ってみました。
(↑写真)
上海にはなかなか売ってない、ルッコラアーティチョーク
バジルなどの野菜や葉っぱがあり、上海で激高いアボカドも安く売られていました。
トマトの缶詰やチーズなんかもあり、欧米人のお客さんもちらほら。


小汚いローカル八百屋に、西洋と東洋の野菜や食材が入り乱れる・・・
なんとも不思議な光景でした。


私は、日本人の許容範囲内の大きさのきゅうり(中国のきゅうりはバカでかい)と
アボカド2つ、ルッコラ、ズッキーニを買って帰りました。


どんなオシャレな料理ができるかな・・・・


との期待は不要で、ただ単に炒めて食べようと思ってます。


通販で買った黒豆納豆もあるので、楽しみです。こういうローカルな八百屋が
家の近くにあるともっと良いのだけどなー。


※昨日はサムライブルーのシャツを着てサッカー観戦しました。
きじちゃんお誕生日おめでとー★