Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

朝の呪文


ひまー!!


まひまひ〜〜〜!!まひまひ〜〜!!!


うちの会社はちょっとヘンで、ありえないくらい
遅くまで残らされるのだが、誰かの仕事が終わる
のを待ってなくてはいけない時間とかが多くて、
ひまなのに帰れない、という現象が毎月起こるのです。


それにしても・・・
時間が無駄だわ・・・・。


ついつい「怖い話」とか「芸能人の整形」「こずえ鈴」などの、
どーでもいい情報をググってしまう。


おーこわ。


      ◆         ◆         ◆


そういえば。


朝、めちゃくちゃ眠たくて、会社に行きたくないときに、きじちゃんは
「あ、忘れてた!今日、会社午前中休みなんやった!!」とか言います。


もちろん、休みではないのですが・・・


私が「え、ほんま!?よかったやん。そしたら家でもうちょっと寝る?」
とわざと聞くと、


「ううん、念のために早めに会社に行く」

と言って、結局会社に行きます。


いちいち、このやりとりがめんどくさいのですが。


でも、言ってみるとちょっと気持ちがラクになるから不思議です。


朝、「会社行くのだるいな〜」っていうときに、
「あ!!会社今日休みやった!!」って言ってみてください。