Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

嫌われきじちゃん、愛されきじちゃん


誰も興味がないであろう、きじちゃんニュースダイジェスト。



この前、夜、きじ夫を迎えに会社を訪れたら、会社のお掃除のおばちゃんが来て
「あんたの旦那はすごいよ!いい人だよ!会社のなかで一番いい人!社員みんな
から好かれてるよ」とうれしいことを言ってくれた。



社員がみんな帰ってからもおばちゃんときじちゃん、
2人でずっとしゃべってるらしい。。どんな関係や。。。



☆☆☆



きじちゃんが毎朝社員向けに送っているメルマガ「喜島早報(きじまニュース)」が
好評で、20人だった読者は今や80人にも膨れ上がっているという。



内容を見せてもらった。



…ヘッダーに私の悪口(私とケンカした内容)が中国語で書かれてあり、その後、注目
のビジネスニュースを紹介するという構成。



しかも事実よりも私が凶悪に描かれている。私がきじ夫を怒るというくだりで、ご丁寧に
ブチギレしている竹内力の写真が貼り付けられている。



これがみんなに受けているらしい。私の悪口を書いた日はとくに反応がいいらしい。
どういうことやねん。



☆☆☆



昨日、きじ夫が100%悪いことをして、私に怒られた。出張中のきじ夫に、スカイプ
メッセージを送りつけた。



さっちゃん:信じられへん。なんであんなことしたん?うんぬんかんぬんうんぬんかんぬん
      うんぬんかんぬんうんぬんかんぬんうんぬんかんぬんうんぬんかんぬん



数時間、音信不通になり・・・



きじ夫:ごめを



さっちゃん:・・・!!なめてんのか!



☆☆☆



最近きじ夫が始めた中国語ブログ。中国大好ききじちゃん。。。★


http://blog.sina.com.cn/kijima



☆☆☆



以上、誰も知りたくないであろう、最近のきじちゃんニュースでした。
いい意味でも悪い意味でも、この人といっしょにいるといろいろな出来事が起こり、飽きません。