Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

新年好!


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今年は少し長めに会社を休んで、正月を日本で過ごしました。
31日にいとこの家(お寺)で鐘つきをして、1日に親戚と会い、
きじ夫のおうちに行き、2日には初売りに行くといういつもと
同じお正月でした。大満足でした◎



いつもと違うことといえば、クレイジーな中国人ギャルが実家に泊まりにきたことでしょうか。
いっしょにバーゲンに行き、アニエスベーにかなりの投資をして大阪を去っていった彼女。


↑難波の天下一品でくつろぐクレイジー(右から3番目)。あとは私の友達ののめ、妹とその彼氏。


実はこの中国人(上海人)ギャル、普段の上海生活でもKYだとみんなからののしられ、数々の逸話
を持つのですが、初の日本旅行でテンションが超上がりすぎてさらにKYになっていました。



たった2日泊まっただけでもKY行為のオンパレード。実家の門限に大幅に遅れるわ、その報告は遅
いわ、自分が友達から頼まれた物を私に買いに行かせようとするわ(私妊婦)、自分がバーゲンで
買った物を私に持って帰らせるわ、さらに申し訳なさのかけらもなし。




カ・チーン



おらおらっ
日本人を、さとこ様を、なめとんのかっ



「おい、クレイジー!失礼すぎるで!!」と怒り、そのことを上海にとどまっていたきじちゃんに
チクりました。そしたら、きじちゃんも怒ってくれまして、「おれらは今後、あのクレイジーとは
口をきかん」というメールをなぜか本人ではなく友人に送る始末。



ははー♪なんかよくわからんけどいい気味。



そしたら今日、帰国したクレイジーから怒涛の謝罪メッセンジャーがきました。なので、私も言いたい
ことをぜんぶ言ってやりました。どういう態度が気に入らなかったとかいろいろ。私が日本人の友達に
求めるのと同じことを言ってやりました。



そしたら!!


「私たちは育ってきた文化が違うから分からないところもある」とKYな返信が・・・!!



おいおい、
何をいまさら・・・・。


お前誰やねんっ


だから「でも中国人の◎◎ちゃんはアンタみたいにKYじゃないよ」と言い返してやりましたら、


「えへへ(^ー^;」みたいな、おちゃらけた絵文字がっ



おいおいそこのKYお嬢さん
ふ・ざ・け・る・な〜〜〜〜!!



そんなこんなで、めでたく今年の「初怒り」となったのであります。
まあ、こんなに本音を言い合える中国人の友達ができたっていうことも一つの財産かなーなーんて、、、
あハハ、、、と思いながらも腹の底では「あのクレイジーめ1週間は無視してやる」と闘志冷めやらない
ネチっこい私なのでした。



2011年もよろしくお願いいたします!



P.S.
きじちゃんが上海にとどまり必死に練習していた忘年会のAKB48大声ダイヤモンド」の出し物。
この楽しそうなきじちゃん。。。声援を受けるきじちゃん。。。上海に来られてよかったね。


▼暇な人のみクリックをどうぞ。日本からアクセスできるんかな?
http://sinaurl.cn/hGq9eD


▼さらに暇な人のみクリックをどうぞ。
http://sinaurl.cn/hGGDRd