Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

早くも仕事おさめ


29歳のお誕生日には、雪が降り積もりました。
ホワイトバースデーです。



大きな花束&おいしいご飯でお祝いしてくれた
きじちゃん、ありがとう!
奥さんのお誕生日、忘れないでね!



▼参考資料
http://blog.sina.com.cn/s/blog_6daf68c30100nx2w.html



   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆





そして、もうすぐ産休前の仕事おさめです。大変なことも多いけど、「書く」ことが
好きな私にとって、編集という仕事は天職に近いのかな〜とも思ったり。でもやっぱり
別の仕事もやってみたいな〜という気持ちもなくはなかったり。何かのかたちで、
「書く」ことは続けていきたいです。ブログでも。



▼私のお仕事が紹介されてます!
http://antenna7.com/asiaspot/2010/09/concierge.html



来週の仕事おさめに向けて、あとは最後のひとふんばり。現在、2011年版の上海ガイドブック
をつくるべく奮闘してます。中国人スタッフと一丸となって仕事するのって大変です。
カタコトで説明したり、お願いしたり、注意したり、怒ったり、憤怒したり。
スタッフといっしょにつくった本、好評になるといいな。



   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆



この仕事が終わったら2カ月準備して、次はお母ちゃんの仕事が待ってます・・・
こっちも相当大変そう。。なんてったってきじペイビ〜!がんばるで〜