Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

図書館制作中


春節の上海。爆竹の鳴り響く中
空港に向かい、
大阪の実家に帰ってきました。



半年ほど上海とはお別れです。



帰ってきて1週間。最初はお友達
カップルの結婚式など、いろんな
イベントがありましたが、最近は
とてもスロウな河内長野ライフを
送っております。



何をしているかといいますと・・・・
昼間はおばあちゃんから呼び出しをくらって一緒にスーパーに買い物
に行き、夕方はわんこのチョコの散歩に行きますが、
それ以外はひたすら自室の掃除をしています。



学生時代&横浜のOL時代&自分の結婚式などなど、この数年間で
たまりたまった本&服&ガラクタをそのままぶっこんであったので、
自室は相当なカオス状態。



それが約1週間で、、、、なんということでしょう♪やっとこさカオス
状態から脱出しました。その成果はこの本棚を見ていただければ
一目瞭然でしょう。



・・・え?まだカオスやん!って・・・・?



・・・・。



まあまあ、よく見てくださいよ。



萩尾望都先生コーナー。



大島弓子先生&岩館真理子先生&竹宮恵子先生コーナー。




一条ゆかり先生コーナー。



くらもちふさこ先生コーナー(ファンレターのお返し直筆年賀状つき)。



どうですか、この品揃え。



わたし的には最高の図書館に仕上がっております。さめやらぬ興奮。
本棚に見とれていると、時が過ぎるのを忘れてしまいます。



今後は、この図書館にさらに磨きをかけていくことを、河内長野
滞在中のミッションとして邁進していこうと思っています。



P.S.
掃除をしていたら、きじちゃんとの交換日記も出てきました。涼しい風が
吹きすさぶ2月の河内長野です。ひゅるる〜〜・・