Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

非生産的日常


八百長騒動で揺れる角界
河内長野の幕下力士こと私は、
騒動とはまったく無関係に
のんきな毎日を過ごしています。



ここ最近私のお腹周りは大変な
ことになっており、よちよちと
歩くだけでも息が上がる始末。
力士って大変ですな・・。



忘年会、新年会、送別会、誕生会、中国の旧正月。。上海での暴飲暴食が良くなかったのか
体重がヒートアップし、助産師さんからも注意を受けています。



そんな中、最近の私といえば。



心斎橋に土俵入りしては父と懐石ランチを食べ、



神戸に土俵入りしては母と甘いものを食べ、



昨日はまた神戸場所で、ローソンのデザートを食べ(←TVの影響)、、、



力士としての生き様に磨きをかけています(←力士に失礼)。



さらには、無収入なのにバッグを買ったり(←赤ちゃんのじゃなくて自分のやつ)、
母としての自覚と収入が皆無で、食欲と物欲が絶好調です。



そんな私の隣には、赤ちゃんのおくるみをせっせと縫う母。



健気な母からつい目を逸らしてしまう今日このごろです。
赤ちゃん、ごめんよ。。。あんたのお母ちゃんは今から昼寝をするよ〜〜!!!