Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

Rの受難


♪きみみたいにきれいな女の子が 
どうして泣いてるの♪


という子守唄が


♪かわいい凛ちゃん ねんねしましょ〜♪


という自作ソングに変わり、とうとう


♪はよ寝ろ〜 寝てくれ〜♪


という歌でもなんでもない代物に様変わりしてきた今日このごろ。



「生後1ヶ月たったし、そろそろ大人のお風呂にでも入るか!」ってことで、
今日は初めてベイベーといっしょに入浴しました。


初めてだったので私は緊張。しかし入浴開始早々、大きなあくびをするベイベー。
「おおっ、だいぶリラックスしておるな。この調子だと余裕だわ。おほほ」と
思い、思いっきり大人仕様の入浴をさせたところ、


× ちょっとした池ポチャ
× シャワー攻撃
× いきなり冷水攻撃


・・・などの憂き目に逢い、ベイベーは号泣。
風呂場から聞こえる泣き声にビビってチョコ(わんこ・オス5歳)も吠えまくり。
ぎゃーぎゃーわんわんオロオロ。地獄のバスタイムとなりました。



※参考資料 ↑NICU時代のベイベー


ちょっとハードボイルドすぎたかな!
ごめんよ!
お母ちゃんは反省しました!!
凛はまだまだ赤ちゃんなんですね!!!!(←当たり前)



明日もがんばれ!応援してるで!!