Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

うそうそ病


どうってことのない体調不良でも
「しんどい!!死ぬ!!」。



てな具合にしょっちゅう仮病を
つかってくるどーしよーもない夫。



昨日、きじちゃん(夫)の
ブログを見たら
「腐った卵を食べて下痢になった」と
書いてあったけど無視してました。


すぐ下痢になるくせに卵とか四川料理とかガリガリ君とか大好きなんです、夫は。
自業自得なので私もいちいち「大丈夫?」とか言いません。


参考文献・・・
http://blog.sina.com.cn/s/blog_6daf68c30100rfw8.html


そしたら昨日の夜メールがあって
「しんどい。熱でてきた」。


「どうせいつものことやろ」と思ってまた放置。


そしたらしばらくの後に電話がかかってきて
「(ハァハァ言いながら)はっきり言ってめっちゃしんどい。
これが最後の電話になるかもしれん」とのこと。


私 「(大げさな。『はっきり言って』て何やねん。うざー)
   そうなん。かわいそうに。熱はどのくらいあるん?」
きじ「体感では40度くらい」
私 「体温計では?」
きじ「37度2分なんやけど、たぶんこれ壊れてる」
私 「壊れてないと思うで・・・」


お金のかかる国際電話回線をつかってまでする会話かコレは?
ベイベーは元気かとか、そういうの差し置いてまでする会話か??
とりあえずいつも体感温度から伝えるのやめてくれるかな!!


ベイベーといっしょに大人になろうね!!スパルタ教育してあげるよ!!


p.s.きじブログ見たら、今日も下痢のこと書いてた。
いつまで下痢の話題引っ張るねん・・


内容がうざすぎるので一部抜粋。

★★★

什么原因呢?・・・下痢の原因は何だろう?
我估计是下列3个・・・思い当たるのは3つ


1.昨天中午吃的猪排饭・・・昨日食べたパイコー飯
(昨天吃饭的时候就感觉不太舒服)・・・食べたとき変な感じがした


2.最近每天吃3跟棒冰・・・最近毎日アイスを3本食べている
(喜欢光明的棒冰了)・・・とくに「光明」というメーカーのが好き


3.最近开始减烟减烟的影响到了・・・最近タバコを減らしている
(我昨天查了一下,不少人在戒烟后会发生拉肚子等不良反应)
・・・昨日調べてみたら禁煙して下痢になる人も多いらしい

★★★

2番で間違いないやろが!!!



オマケ1

父がベイベーのための洋服ラックをつくってくれました。
さらには高額な木工道具を購入して名入りハンガーも作り始めた・・・
家族みんなベイベーへの愛が炸裂して収拾つかなくなってます。



オマケ2