Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

助産師は見ていなかった!


今日から私は手首に
サポーターを巻くことに
いたしました!!


けんしょう炎になりそうなので、
その予防です。


これぞ母の証ですね。
痛みこそが私の勲章。とかゆって。


というのも昨日、河内長野助産師さんが新生児訪問(子育ての陣中見舞い的なもん)に
きてアドバイスしてくれたのです。


助産師さん「けんしょう炎は大丈夫?」
私    「もうすぐなりそうです。右手の指がときどきしびれるし。」
助産師さん「赤ちゃん抱っこしてたら疲れがたまるからね!
      サポーターをつけるとか、こまめに抱き方を変えるとかして、
      乗り切ってくださいね!」


だが



助産師は見ていなかった!



彼女の背後にうず高く積まれた人形の山を!!



私    「お人形作りのせいで もうすぐなりそうです。
      右手の指が 出産前から ときどきしびれるし。」


最近は凝ったのが多いから手首が疲れるんだよね〜アンメルツぬっとこ〜。



ベイベー抱き疲れ:お人形作り疲れ=5:95


ど〜ん!
「ノバティながの」の精肉コーナーには売ってないお肉ちゃん4800グラム!
まともに抱いてたらけんしょう炎どころか複雑骨折しちゃうわよ!