Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

寝返り記念日

太すぎる

二の腕 するりと抜けたから

七月三日は 寝返り記念日



by.母





   ◆   ◆   ◆






驚異的なスピードで成長中のファンキーベイベーは、生まれてから2ヶ月ちょっと
しかたってないのに寝返りました。


↑ヨダレ出すぎやろ!


数日前から、やたらと奇声を発しながらふんばってんなーと思ってたら。
ふんばりすぎてオナラやら大やら小やらいろいろ出てんなーと思ってたら。
今朝とうとう腕を胸の下から抜くことに成功してました。


そしてさっきは、ハイハイの練習までおっぱじめてました。


早すぎじゃねーか!
育児サイトにそんなん書いてねーぞ!!


母としては、泣いて叫んでふんばってる健気な姿をもう少し楽しみたかった・・。



   ◆   ◆   ◆




「寝返りに成功したよ」ときじちゃん(夫)にメールすると電話がかかってきた。

私 「ベイベーえらいよ!すごいよ!褒めてあげてね」
きじ「おれのことも褒めて」
私 「え、なんで??」
きじ「おれも寝返りできる」


しーーーーん・・・


しーーーーーーーん・・・・・


国際電話のお金高いから切ってもいいかな!
何度も同じようなこと言わさんといてな!!



   ◆   ◆   ◆



きじちゃんの実家で、彼が赤ちゃんのときの写真を見る。


ぽよんとした顔。きじちゃん。

ベイベー。

しかめっつら。きじちゃん。

ベイベー。

床に置かれて不機嫌。きじちゃん。

ベイベー。

似すぎじゃね笑??瓜ふたつワロタww
(2ちゃん風)


ドッペルゲンガ〜。



   ◆   ◆   ◆



3人の子どもを持つギャルが、足にジェルネイルを施してくれた。
つま先を見るたびに癒される。子育てに追われててもおしゃれできる!という
ギャルの知恵である。



   ◆   ◆   ◆




・・・・。