Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

もうすぐクリスマス

                                            • -

本日のCONTENTS

★1 虐待がはじまりました
★2 髪を切りました
★3 その他

                                            • -

★1 虐待がはじまりました



娘による私への虐待です。
キャッキャ言いながら思い切り私の髪をつかみ、ふりまわし、
そのままブチ抜くという遊びにハマった模様。



私「キャー!やめて!!お願いします、やめてください!!」
凛「キャーキャー!!キャハハ!!」
というやりとりが日常茶飯事になってきました。



なので、


                                            • -

★2 髪を切りました



肩のちょっと下くらいまでばさっと切りました。
10年ぶりくらいです、こんな髪型になったのは。
10年間、ズボラな性格と金欠のためロングをキープしておりましたが。
あーとってもすっきりした!!



ていうか、我が娘はおてんばすぎる。。。
娘がおなかにいるとき、私は「どんなにかわいい女の子が生まれてくるのだろう」と
毎日楽しみで楽しみで、穏やかで平和な気持ちで、お人形づくりを始めました。



出てきた娘よ。。。
四六時中ガサガサ、ぎゃーぎゃー、怪獣みたい。
同じくらいの赤ちゃんの会に行っても、一人ガンガン攻めていくから、
他の子ひいてるし。凛におもちゃとられて、たたかれて泣いてるし!!
ギャー!すんません、すんません!!
近い将来はクレヨンしんちゃんみたいになると思われます。



髪の毛つかみのほかにも、ゴミ箱ひっくり返し事件やティッシュ食べ事件、
おむつ食べ事件、ベッドから転落事件、トイレのすっぽん食べ未遂事件などなど、
書ききれないくらい危険な出来事がいっぱい!!
毎日スリルとサスペンスなのです。




おかげでブログもあんまり更新できず。ギャー!


                                            • -

★3 その他



娘の動画をつくりました。
http://www.tudou.com/programs/view/8owzYQOzQ-E/



最近、上海はいまいちのお天気です。先週までは暖かかったのになー。
本格的に冬ですね。クリスマスの帰国が楽しみです★
帰ったら遊んでくださいね。




↑このときつけていた帽子も靴下も、どっかに落として今はもうありません。。。