Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

きじちゃんおしゃれ化計画


きじちゃん(夫)が、おしゃれに目覚めた。
今までの服装とかいろいろ、急に嫌になってきたらしい。
すべて脱ぎ捨てて新しい自分に着替えたいらしい。



ファッションに目覚めてギャーギャー騒ぐことが、年に2回くらいある。
その1回が今日やった。



それで、メガネやろー、スラックスやろー、スーツのジャケットやろー、
そんでカラフルなセーターとー、
あとはー、なあ、俺の何がイケてないと思う?、
とかめんどくさい質問してきながら、
とうとうほしいものをリストしだした。



しかもエクセルで。





↑月曜日スラックス+ジャケット、みたいな感じで曜日ごとに着る服を分類するおしゃれ管理エクセル。
エクセルもこんな用途で使われるとは思いもしなかっただろう。



根っからのサラリーマンきじ太郎。
骨身にしみついたエクセル管理能力。まさか服装をエクセル管理するとは、その発想力すごいわ。



★       ★       ★



そして、この間きじちゃんの実家でみつけた奇妙な小学校卒業文集。





将来の夢はDJ。
DJを夢見る小6。



★       ★       ★



さらに奇妙な作文もあった。
自分の名前を間違えている。





このほかにも、自分の名前を書き忘れている作文や、自分の名前を書く欄に勢いあまって作文を書いている奇妙な書類も発見した。



落ち着きのない子どもだったに違いない。そんなきじちゃんに、一目会ってみたかった。
きじちゃんの実家に行くと、子どもの頃のきじちゃんに会いたくなる。



★       ★       ★



最近のお人形。





お友達からの依頼で、お人形をつくった。
このお人形は特別仕様。お友達の赤ちゃんが着ていた肌着を服の部分に使っている、記念のお人形。
後ろにまた下手な名前入り。



かわいいー!
友達から「フランスっぽい感じで」っていうステキすぎるオーダー。



肌着を使って記念のお人形、っていう発想がいいわ。
良い経験させてもらいました★



★       ★       ★


今年の春節は、初めて上海で過ごした。凛が風邪気味だったのであまり遠出できなかったけど、家族で松江にある
ホテルに泊まりに行ったのが楽しかった。それと、きじちゃんおしゃれ化計画が楽しかった。