Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

春うらら


惰眠が止まらない今日このごろ。
娘の成長も止まらない(主に横方向)今日このごろ。



上海には短い短い春がやってきました。こんなに気持ちのいい夜は久しぶりだから、
街を行く人の足取りは軽やかで、夜遅くまで外に人がたくさんいます。
いつも静かなうちのマンションにも、陽気な音楽が夜遅くまで響いています。



★★★★★★★★★★★★



長らくお人形のことを書いていませんでしたが、冬なので冬眠ってことにしてさぼっていただけです。



そんなことをしているうちに、お人形を置いてくださっていた、
超ファンキーな雑貨屋さん「水玉上海」が、閉店しました。。



いつ行ってもかわいいものがいっぱいで、私にとって癒しの場所だった「水玉上海」。
お人形を置いてもらっているということを抜きにしても、大好きなお店だったので、本当に残念です。



しんみりしていた私に、「水玉上海」の超パワフル&ファンキー&ゴージャスなオーナーさん、
ミワさんが、新しい委託先を紹介してくださいました。



これまた超キュートな子ども服のセレクトショップ「CHALKBOARD」。


Chalkboard
淮海中路1292号(近 华亭路)
http://www.chalkboard-kids.com
http://www.chainavi.cn/shanghai/user.html?sid=7430757
※1&7号線「常熟路駅」のすぐ近くです!


ヨーロッパやアメリカの子ども服を中心に、かわいいものがいっぱい!
私もちょくちょくのぞいていたお店だったので、本当にうれしいです。ミワさん、ありがとうございます。



ミワさんがいなければ、何も動かなかった私のお人形たちの行く末。他力本願な自分が情けないけど、
行き先を見つけていただいて、本当に感謝です。




↑携帯ストラップも作ってみた。「Chalkboard」にもちょっとだけ納品しました。



★★★★★★★★★★★★



春の日に、決まって思い出すのは「うる星やつら」の漫画。春眠っていう妖精が、あたるのクラスメートと先生、
みんなを眠らせようとする話。失敗して、花見の大宴会になっちゃうっていう。平和やな。
今夜は気持ちがよくて寝るのがもったいないけど、春眠の誘惑には勝てぬ。おやすみなさーーーーーー。。。




zzzzzz.........↑ご飯たべてる途中に電池切れした人。