Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

上海の一部における祭り


もうすぐ地元・大阪ではだんじり祭りが始まります。
博多では博多どんたく。
イタリアにはトマトを投げ合うトマト祭りなんてのも、あるそうですね。



さて、今日ご紹介するのは、上海の我が家でのお祭り風景についてです。



※ここから先は少々お下品な内容になるため、食事中に読むのはおすすめしません。



今朝、目覚めて朝ご飯を食べ、リンのおむつを替えた後、
まだ眠かったので私はベッドに横になっていた。



うとうとしていると、リンがやたら私の上に乗ってきてキャアキャア騒ぎした。
が、眠かったので、されるがままにして、二度寝を楽しんでいた。



キャアキャア・・・



ギャアギャア・・・



あまりにもうるさいのでうっすらと目を開けると、
寝室の壁に何かがべっとりついている・・・



噛んだ後のガムのような・・・



いや、腐ったバナナのような・・・



もしかすると・・・



いや、まさか・・・



・・・う○こ!?



ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!



一瞬で覚醒し、リンを見ると、
私の耳元で、○んこまみれになりながら遊ぶ1歳児!!!



手にはしっかりと○○○を握っている。



ギャーーーーーーー何やっとんじゃワレ〜〜!!!!



さらに頭にもかわいらしい○○○が載っていておしゃれやんけワレ。



気づけば私の着ているパジャマも○○○まみれ!!!



リンを抱き上げると、なぜかおむつをしてない(自分で脱いだらしい)。
下に○○○がダダ漏れ。漏れてるっていうより野○そに近い状態。
急いでベッドから下りて風呂場に向かう途中にも大きな○○○が落ちてて踏んでしまう。



PANIC!!



・・・という○○○祭りが、今日、開催されました。
もう二度と開催されないでほしいです。



おしまい!!