Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

さあ、お母さんで遊ぼー!!


子育てというのは、子どもの日々の変化に向き合うこと。
1歳半ともなれば、とてもたくましく、またスピーディに
成長するようになり、毎日が変化の連続、ほほえましいシーンの連続です。




今日は、そんな心のアルバムの1ページをご紹介します。




少し下品な表現がございますことをお許しください。(・・・えっ!?また!?)




今日、おむつを替えているときの一コマ。
おむつを脱がされ、下半身をあらわにしながら直立不動のリン。




その瞬間。




・・・じょんじょろり〜〜〜ん。と勢いよくオシッコが出てしまう。
無表情で直立不動の1歳児。下半身ビチョビチョという、シュールな図。




私「あ〜あ、気持ちよかったからオシッコでちゃったか。」
とりあえず雑巾で拭く。




おむつを脱がした瞬間にオシッコが出てしまうというのは、実はよくあることだ。
しかし、ここから先は私にとっては未知のゾーンである。




私「よっしゃ、おむつ履こうか・・・アッ!!」
・・・じょんじょろり〜〜〜ん。手の上にオシッコされる。。。
リン「ゲヘへへへへ!」(←楽しそう)




オシッコを拭く。




私「まさか、もう出ないよね?さあ、おむつを・・・アッ!!!」
・・・じょんじょろり〜〜〜ん。
リン「ゲヘへへへへへ!!」(←楽しすぎて調子に乗っている)




オシッコを拭く。




私「まさかまさか、もう終わりよね?今度こそ、おむつを・・・・・・アッ!!!!」(←完全におちょくられている)
・・・じょんじょろり〜〜〜ん。
リン「ゲヘッ、ゲヘへへへ!!!」(←楽しすぎて笑い方がおかしくなっている)




オシッコを拭く。




私「いくらなんでも、もう出ないでしょう?さあ、おむ・・・・・・アッ!!!!」(←なんとなくノってきている人)
・・・じょんじょろり〜〜〜ん。
リン「ゲヘッ、ゲヘッ、エッヘッへ、アヘアヘ、ゲヘへへへ!!!」(←楽しすぎてイッちゃった人)




みなすわん!!!!
リンは今日、オシッコを小出しできるようになりました!!
1歳半ってスゴい!!
何がスゴいんだバカ!!