Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2012ハワイの旅。再会。


旅の途中で、四川に住んでいるKちゃん一家とも合流。
今年の春まで上海に住んでいたKちゃんたち。久しぶりに会えてうれしかった。
娘さんのLちゃんと凛は同じ4月生まれ。2人は仲良く遊んでいた。



ランチで再会した翌日、一家がレンタカーでカイルアに行くというのでついていかせてもらった。
(きじちゃんは、その間、スカイダイビングへ。)
思えば、連れていってもらったり、ついていかせてもらったり、他人任せな旅やな。。。






途中で立ち寄ったハナウマベイ。
海を見ただけで泣く人は塀の内側に。
なぜか、このときめちゃくちゃオシッコをもらしていた!



ワイキキから車で約1時間。
カイルアは、素朴でかわいらしい街だった。





「ブーツアンドキモズ」というお店で45分(!)くらい並んで、マカダミアナッツパンケーキと、
エッグベネディクトをテイクアウトした。大人気の有名店だ。



それを、ラニカイビーチに持って行ってピクニックしながら食べた。








ちょっとした林があって、先にビーチがあって、キレイな砂とうすい水色の海。クリームソーダみたい。
人も多くなくて、天国みたいなラニカイビーチ。
ラニ(=天国)カイ(=海)、本当にハワイ語で「天国の海」っていう意味だったらしい。



そこからさらに車で少しカイルアの街を走ると、かわいい雑貨や服のお店がぽつぽつあって、
子連れだとレンタカーなしでは行けないような場所だった。
子どもがいなかったら、レンタサイクルも気持ち良さそうだ。



写真はとってないけど、「muse room」という服屋さん、かわいかったな♪
謎のクリスマスグッズ&ニット専門店も、かわいかった。
つれていってくれたKちゃん、そして凛のお世話をずっとしてくれた旦那さん、ありがとう!



あんなステキな場所での再会だったから、夢だったんじゃないかという気すらする。



次はどこで会えるかな。



天国の海の中で、凛はものすごくおっきいウ●コをしてた。



つづく。