Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2012ハワイの旅。おいしいもの。


おいしいものもいっぱい食べた。



とか言いながら、これ→はアメリカンすぎてイマイチおいしくなかったけど。
「アイホップ」のNYチーズケーキ風パンケーキ。
5口くらいしか食べられなかった。めちゃアメリカンで甘すぎた。





Kちゃん一家といっしょに行った、「マリポサ」のマリポサバーガー。
お肉がジューシーでおいしかった。





義両親との最後の夜に行った、「ハウツリーラナイ」の大皿料理。
アヒ(マグロ)のソテーやエビ、チキンのハワイアンソースなど、全部おいしかった。
凛は爆睡してたけど、ここの料理を持ち帰ったら夜むさぼり食べてた。





ホテルの近くにあった「チャートハウス」はヨットハーバーが見えて生演奏もあり。
雰囲気も良くて最高だった。ここでシーフードを。ロブスターやアヒ、そして生ガキ!!むさぼり食べた。。





これまた、ホテルから徒歩1分くらいのところにあった「ワイラナコーヒーショップ」のモーニング風景。
パンケーキの写真じゃないけども、パンケーキがおいしかった。しっとりしてて、甘すぎず、忘れられない味。





おまけ。
アラモアナセンターをパトロールする凛。
ベテランの風格。




おまけその2。
現地の日系人のような夫。



★   ★   ★   ★   ★   ★   ★



ハワイは空気も海もきれいで、のんびりな雰囲気も流れてて、最高にリフレッシュできた旅だった。
あんなところで生活できたら、穏やかな性格になりそうな。ステキな場所だった。



おいしいものをいっぱい食べて、義両親やKちゃん、会いたい人にも会えて、凛ともたくさん遊べて、大満足。
実はティファニーで一世一代の買い物をしたり、バッグを大人買いしたり、子ども服を買ったり、いろんな買い物もしたんだが
そういう物欲やカードの請求なんかは忘れて、しばらくはハワイ気分にひたっていたいと思う。



お義父さん、還暦&ご退職おめでとうございます。楽しい旅をありがとうございました。